2011年5月21日土曜日

名古屋名物といえば…

ういろうですよね!

でも、名古屋駅でお土産屋さんにあるういろうで、
「うん!これは旨い!」
と私をうならせてくれたものは、
いまだかつてありません。

まぁういろうの実力なんて、
そんなものんだろう、と思っていました。

ところが!
先日出会ってしまいました。

「これは…!!」
というういろうに。

雀おどり總本店さんでした。
150年の歴史と聞いて、なるほど。
モチモチの食感がたまりません。
「あずきういろ」を試食で頂いたんですが、
あずきの風味もちゃんとして、
久々に感動の和菓子に出会いました。




HPをよく見たら名駅のKIOSKでも
売っているみたいですね。
次回からはこれをお土産に買おーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿