2011年6月17日金曜日

シナモンパン

このブログ、
「パンと編み物」というタイトルなのに、
パンのことを書いたことがなかったことに
気が付きました!


3日に1回くらい
一人ランチにパンを作って食べているのですが、
最近、やっと出来上がりが安定してきました。


それなりに時間がかかるけど、
自分で作ると焼き立てほやほやを食べられるので、
パン好きの私にはごちそうです。


村上祥子さんのいちばんカンタン!おうちパン
私の最初の教科書でした。
コンビニでふと手にしたのがきっかけでした。


これを見ると、
「パンは手間がかかる」という先入観がふっとびます。
本当にカンタンに出来ちゃうんです。




今では全粒粉を混ぜたり、
シナモンシュガーを折りこんで
シナモンパンにしたりして楽しんでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿