2012年3月9日金曜日

パン教室☆チーズケーキちぎりパン☆

3月1日。

池下(おうちから自転車で10分)にあるマタタビカフェで開かれる、
パン教室に参加してきました。

パンは、数年前から、
家で自己流に作って自分で楽しんでたけど、
やっぱりちゃんと習ったら、
もっと美味しくできるのかなー
なんて欲が出てきて・・・

初めて先生に習うパンは、
チーズケーキちぎりパン」でした。
ホシノ天然酵母でつくる、
練らないパン”です!

上にチーズケーキの様な
メロンパン状の生地が乗るので、
整形が下手っぴの初心者の私にはぴったりw

こんなふうにトッピングします。

焼き上がりはこんな感じ。
上に乗せたピスタチオが青々して、
春らしい感じ♪

練ってないのに、もっちり。
でもフワフワ。
やっぱりプロはすごい!


最後にはカフェのケーキもいただけちゃいます☆

名古屋に来て間もないという、
同年代の主婦友もできて、
なんだかウキウキです。
毎月参加したいな♪

そしてそして、
おうちでも挑戦!


今まで家で作ったものと比べると
断然美味しい!!!!
でも、まだ膨らみが不完全。
また挑戦しよーっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿